
代表弁護士の事務所への想い
2026年2月4日
自己紹介

高瀬総合法律事務所、代表弁護士の高瀬です。
私はこれまで経営者の方が抱える「誰にも相談できない悩み」に対して、
法律と経営の両面から”最短”、”最速”の解決策を提案してまいりました。
今後も信念は変わらず、経営者の会で体当たりで学んだことや
これまでの経営経験を活かし、企業の進むべき道を整えるパートナーとなってまいります。
事務所のビジョン
– 私たちが目指すものとは –
「最短、最速、最高純度へ。突破口を、切り拓く。」
これがわたしたちのビジョンです。
中小企業の皆様が直面する複雑な課題を独自の視点と仕組みでシンプルに解きほぐし、
明日への活力を生み出すことを使命としています。
また、一早い理想の実現を目指して最短ルートでの解決策を模索します。
弁護士が事務作業者ではなく、一人の人間として信頼され、共に未来を設計(デザイン)できる場所。
それが、この事務所の在り方です。

事務所の強み

常に意識し続け、わたしたちの強みとなったもの。
それは、
▶︎ 迅速なレスポンス
▶︎ 経営の現場ですぐに使える「本質的で分かりやすい回答」
▶︎ IT×仕組み化で、一人ひとりのパフォーマンスの向上
です。
わたしたちは、進むべき道を伝えるパートナーですので、
法的リスクを伝えるだけでなく、前進するための「具体的な選択肢」を提示する姿勢を持ち合わせています。
その結果、多くの経営者からご支持をいただいています。
求める人物像
– 転職をお考えの皆様へ –
私たちは、「案件を処理する弁護士」ではなく、
クライアントの悩みを自分事として抱え、
答えが出るまで考え抜ける弁護士と一緒に働きたいと考えています。
「もっと早く、もっと正確に力になりたい」
という成長意欲を持ちつつ、周囲への配慮やチームワークを大切にできる方、
専門知識はもちろん、幅広い教養や新しい技術に興味を持ち、自分の価値を高めることを楽しめる方と一緒に、
中小企業の未来を支える「一番身近なプロフェッショナル集団」を創っていきたいと考えています。


